RinChannel’s blog

今年フライトシュミレーター、Prepar3Dを始めた者です。皆様の配信などで勉強する毎日です。最近、まだまだ下手ではありますがリペイント始めました。主に仲良くして頂いてる方からのリクエスト、また自分の欲しいものを塗ります。リペイント制作の進捗などをこちらのブログに投稿していこうと思ってます。よろしくお願いします。

PMDG 737-700 AirDo JA01AN 完成

かなり経ってしまいましたが、つい先日、前々より仲良くして頂いてる方から依頼されていたPMDG 737-700 AirDo JA01ANのリペイントが完成いたしました。

 

当機は、かつてANAゴールドジェットとして日本の空を飛び回っていた機体です。

f:id:RinChannel:20190320004818j:image

このゴールドジェットは、中部国際空港(セントレア)を中心に運航されておりゴールドになった理由は、セントレアの開港記念に、名古屋のシンボル(金の鯱鉾)にちなんでゴールドにされたということです。

 

そして、後々AirDoへと売却されることになったのです。

 

f:id:RinChannel:20190320005137j:image

ゴールドジェットからAirDo塗装へと塗り替えられる姿。

 

そんな経験を持つJA01ANのゴールドジェットの塗装はすでにありますので、AirDo塗装でリペイント製作に取り組みました。

いやー、それにしてもAirDoの水色と黄色のラインの微妙なカーブには苦戦しました^^;

 

そしてステッカー類は、自分なりにかなり作り込んだつもりです...

f:id:RinChannel:20190320005543j:image

製作途中の段階ですので『北海道の翼』がまだ入っていません。ステッカー類は2018年に実際飛んでいた機体に貼られていたステッカーを作り、貼り付けてあります。

 

そしてメインのラインに苦労しつつも完成しました。

f:id:RinChannel:20190320005831j:image

お披露目はAirDoらしく、雪の新千歳空港でのお披露目です。それにしても、この鮮やかなデザイン綺麗ですね。

 

配布は二次配布防止の為、仲良くして頂いてる方、信頼を置ける方のみの配布です。

 

AirDo737-700型のリペイントは、セット形式にするつもりで、現在AirDoが持つ737-700型機、全9機を全て作りセットにするつもりです。まだ予定なのでわかりませんが^^;

お楽しみに(^.^)

 

では、また引き続き自分のペースでリペイント製作取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

RIN.